人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マヌカハニー」の実力に惚れ惚れ♪

「マヌカハニー」の実力に惚れ惚れ♪_a0363255_11541301.jpg

先日、「今年の冬はインフルエンザの予防接種を受けませんでした」
の記事をUPしました。


リウマチ治療薬を受けてる場合
これって、かなり危険な患者ですよね…(笑)
むやみに真似しないでくださいね。


あくまでも、わたしの場合
実験したかったってのがありましたので。
で、結果、インフルエンザにかからず
春を迎えてます。


これには、「わたしは、インフルエンザにはかからない。」
っていう思考を持ち続けることも大きかったと思うのですが


もう一つ大きく助けてくれたのは
「マヌカハニー」の存在でした。



11月頃から、夜寝る前に、マヌカハニーで
(ホットはちみつレモン)を作って飲むようにしました。


摂ることになったきっかけは
このブログで何度も書いてきましたが
以前は、しつこいしつこい喉の痛みに悩まされてましてね



その対処法として
友人からタイムリーに
「マヌカハニーがいいよ~」の一言があり。


マヌカハニー自体は、かなり以前から知っていましたし
その昔、買ったこともありました。
ただ今の様に持病もないころでしたから
その時は、続けて摂取もしていませんでした。



その時の印象としては、「まぁ~高いはちみつね♪」
ぐらいの貧弱なイメージでした(笑)



なんでも試さないと判りませんので
新たな気持ちで「マヌカハニー」買ってみました。


そして摂り始めたのですが、
いや~~ね、すぐに喉の違和感が楽になりましてね
自分でも「うそや~ん!」状態で
ほんと驚きました。


それ以来、毎晩かかさず摂るようになりました。


「マヌカハニーの効能」はたくさんあるようですが
一番は、抗菌、抗ウイルス


この冬インフルを回避できたのも
この効果のおかげだと思います。

しかもですね、さらに嬉しいことに
夜寝る前、歯を磨いてから摂ってますが

歯茎の状態がかなり良いんです(^^♪


調べてみると、歯周病にいいそうです。
炎症があるときなんて、歯茎に塗り込むといいようです。


半信半疑だったんですが、効果あるのを実感しています。
朝起きたときの、口の中のスッキリ感に驚きます。


それから、アクテムラなどの(生物学的製剤)をしてると
がんのリスクが高くなるってのを聞いてます。


マヌカハニーには、抗がん作用も認められてるようなので
予防のためにも、今後も摂り続けようと思ってます♪


因みに、わたしが摂ってる「マヌカハニー」
MANUKA DOCTOR さんの物なんですが
味が美味しいんですよね。

他のブランドのは、ちょっと薬草っぽくて
摂りにくいなどがあるようです。


マヌカハニーの薬効を期待するには
抗菌活性レベル 20+以上のものがオススメ。


ちなみに
ニュージーランドの病院では
UMF20+以上のものを医療用マヌカハニーとして
処方してるそうです。



ちょっと高価な「マヌカハニー」
わたしはいつも iHerbさんで個人輸入で
かなりお安く購入しています。
日本で買うのと、全然値段が違うので助かっています。

「マヌカハニー」の実力に惚れ惚れ♪_a0363255_11545946.jpg


************
気になる方は、是非
マイiHerbページのお気に入りに 見やすくUPしておきますね ♡


初めて iHerb でご注文の方は ご注文の際に コード【 IHA160 】を ご入力いただくと 5%の割引が受けられます。 

そして、わたしもニッコリと笑顔になる仕組みになっております(笑)

まだブログに載せていない製品についても 解りやすいレビューになるように心がけてUPしていますので 是非 マイページに お立ち寄りくださいね♡ 

良いものをシェア出来たら嬉しいです♪



+++++++++++++

買い方や送料などは こちらの記事が参考になれば幸いです。
♡ マイ iHerb ページ 公開しました ♡ 



by riumachi-diary | 2018-03-28 12:05 | ■食事
<< お花見がてらのお散歩へ 「インフルエンザの予防接種」を... >>