人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい恋…ドキドキ♪

久しぶりの投稿です♪

というのも、ここしばらく色んな出来事が押し寄せ
毎日が大きく変化していってましてね

その激動についていくことに、ほんと必死な状態。
具体的にはね、新しい「恋」が動き出し (/ω\)
って感じです♡

人生ってほんと何が起こるか分かりませんね…いや、ほんとね。

去年の夏、痛みがMAXで寝たきりが続き、最終的には
命を絶とうとまで、真剣に考えていた人間が…
ですよ。

その数か月後に、恋に落ちてるって。
自分でもビックリです(笑)

人間って、自分たちが思ってるよりも
もっと、うんとうんと強いのかもしれません。

病気をする前と比べると、恋愛に対する価値観っていうのも
随分変化していることを日々感じます。

病気になって、どん底の時、わたしを支配し続けてきたものは
「私自身を愛せない…」っていう強い強い思考でした。

それは、病気になる前からずっと根付いていた
思考だったんだろうけど、リウマチになって動けなくなるまでは
観ないで過ごすことが出来たから、知らんぷりしてた。
それが、動けなくなった途端に、自分と向き合う時間を
突きつけられ、突然、コンサートホールのステージに
一人、放り上げられたようなものでした。

そこからは、もがき苦しみ…と、いろいろありましたな、ほんと。

いつか何かの本を読んだときにこんな内容にぶつかりました。

苦しむ病気になったりするのは、生まれてくる前に
魂の進化をするために自ら決定をしてこの世に生まれてくる。
いわゆるチャレンジャーなんだ。と。
そうでもしないと、なかなかそのいらない思考を手放さないからね。

もちろん、病気とかをせずに、何代も生まれ変わって思考を
手放すという、楽なコースも選べるらしい。けどね。

わたしは、どうやら早く進化をしたいと願って
今回は生まれてきたようです。


なんの本だったのか?わからなくなっちゃいましたが
これを読んだときに、胸がか~~っと、熱くなったのを覚えています。
きっと苦しむ私に、上で見守ってくれているソウルファミリー達が
メッセージを送ってくれていたんだと思います。

とまぁ、なんの話?って思う人はスルーしてくださいね。
解かる人には、きっと解かると思うので、ちょっと書いてみました。


さて、話は戻って、恋のほうですが
私が私自身をちょっとづつ愛せるようになってからの恋。
昔とは随分、違うんだろうな~。
元旦那さんや元彼氏さんたちよー!ほんとごめんなさい。ですよ。
自分を愛せていない人は、他人を愛せないからね。
よくぞ、付き合ってくださった(笑)
まぁ、関りをもつ相手っていうのは、同じような課題を
お互いにもってるんだけどね。


今は、先の心配もせず、たった今の幸せだけを
楽しんでいこうと思う今日この頃です。


辛く悲しみで泣き続けていた日々も、このドキドキでときめいてる日々も
全てを感じたくて、生まれてきた命。
命が終わるその時まで、味わいつくして感じつくして、生きぬこう♪

新しい恋…ドキドキ♪_a0363255_17262097.jpg


by riumachi-diary | 2018-02-23 17:37 | 日記
<< 長い間、母と共依存だった…わたし。 「絶望感」のその先にあったものは… >>