人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢方医に「インフルエンザワクチン」の事を相談してみた。

先週の水曜日。2週間ぶりの漢方クリニックの診察日でした。
記事UPしていませんでしたので、ここでしてしまいます。


午後一番の診察だったので、朝はプールで
バタバタしてから向かいました。
そのおかげで、血流が良くなっていて、体はぽっかぽか。


武豊さん似のいつもの先生も
わたしの血色の良くなってるピンク色の頬っぺたを見て
喜んでくれていました。


体調も良くて、以前は乱れがちだった月経周期も整ってきて
滞りなく迎えて、しんどくもなく過ごすことができましたしね♪

漢方医に「インフルエンザワクチン」の事を相談してみた。_a0363255_18023502.jpg
なので、今回の漢方もそのまま変更なく「逍遥散」をベースに
前回と変更があったのは、
体を温めるものの量を増やしてくれています。
(詳しくは、漢方の記事にUPします。)


あ、それと、診察の最後に
インフルエンザの予防接種の事を相談してみました。
受けようかどうしようか迷ってるので…
漢方医としての意見をお聞きしたくてね。


先生「う~~ん。予防接種… 害もありますしね…
僕たちは受けませんけどねぇ…」

う~ん、わかってたお応え。
ワクチンには水銀やアルミニウムなどが入ってるのは
わかってるからね…。


アクテムラを受けだして初めて迎える冬…
ワクチン受けようかどうか、いまのところ、7:3の割合で
受けない方に軍配が。 もうちょっと様子見です。


by riumachi-diary | 2017-11-07 18:12 | ∟ 漢方クリニック
<< 「桂皮」ってシナモンのことだっ... ご近所さんの「安藤忠雄建築研究所」 >>