人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「台風とリウマチ」の関係。

「台風とリウマチ」の関係。_a0363255_10063225.jpg

大型台風が近づいていて、普段めったに被害の出ない大阪でも
今回は直撃か!? なんて報道に、ちょっと気がかり…。

昨日も雨の一日だったし、たぶん今朝も。と予想していましたが
あれっ?? 秋晴れ??の空模様です。
わたくし、先ほど、洗濯機回しちゃいました( *´艸`) アホかもしれん。


一般的に、リウマチの人は台風が近づくと、
体調が悪化すると云われています。
台風というよりも、気圧の目まぐるしい変動に
体がついていけないのが原因なのでは?と感じています。


でもね、わたしの場合、台風とかよりも、
ホルモンの影響でダウンすることの方が多い。 
月経前や月経中とかね。 


何に影響を受けるかは、同じリウマチ持ちでも、ひとそれぞれですね。


台風で、体調が悪くなっちゃう方、無理せずに過ごしましょうね。

愛をこめて。

by riumachi-diary | 2017-09-17 10:21 | ■リウマチあれこれ
<< 母と娘 の わたし… アクテムラ2ヶ月後 : 血液検... >>