人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクテムラ点滴2回目、無事に終わった。


アクテムラ点滴2回目、無事に終わった。_a0363255_18381699.jpg
無事に、アクテムラ点滴2回目を受けて帰ってきました。

点滴前に、I先生の診察があり、

まずは、痛みがアクテムラ前よりも、少しマシになってることを
伝えた。

それから、今日とった血液検査の結果を見ながら
CRPがかなり下がってるっていう説明を受けた。

CRP0.02  アクテムラ1回目を受ける直前は 3.36あったからね…

アクテムラの場合、ガクンと一気に下がるようで
だからといって、すぐに、痛みが収まるとは言えないようです。


それから関節チェックの触診があって、痛むところを確認してもらった。
大小合わせて、痛む関節は20ぐらい。手だけで10以上いくからね。

でもね、
「熱もって腫れてるところは、今はなさそうですねー」と先生。

たしかに~。関節は痛いけど、熱をもってるとこはない感じ。
いい兆候。

という感じで、体調も良かったので、無事に、処置室で
アクテムラ点滴を受けられました。


点滴の針、結構痛い…血管痛ってやつかな?
点滴してる間は、ずーと微妙に痛い。
でも、刺すときは、ベテランの看護師さん。1回で入れてくれた。
ありがたーい。


ベッドで1時間かけて、ゆっくりゆっくり入れてもらうんだけど、
バックミュージックに、サザンとか、いろんなゆったり系の洋楽の
オルゴールバージョンがかかってて
これが、落ち着くんだわー ( ˘ω˘)スヤァ

ちょっとウトウトできました。

アクテムラ点滴2回目、無事に終わった。_a0363255_18390070.jpg

ガソリン満タン状態の体になって、病院を出たら、
サンサンと照りつく太陽が (^^♪


青空がきれい。って、思える余裕が出来てることに感謝…の帰り道…。

**********
~追記~


by riumachi-diary | 2017-08-18 19:46 | ∟ 総合病院
<< 気持ちのいい朝 & 「瞑想」タイム 担当医変更 からの →「アクテ... >>