人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクテムラ点滴:9回目のまとめ

お天気が良くて、気温が高い日が続いてますね(^^♪
気持ちイイですね~♪

さて、あさっては「アクテムラ点滴」10回目の日です。


前回から5週目にあたります。
今までは4週おきだったので、1週延ばしたらどうなるのか??
とちょっぴりドキドキしてたのですが
今のところ、際立った異変はなくて
相変わらず調子がいい状態で、嬉しいです



痛みのあるところは、ほぼなしの状態で
いやね、ちょっとワークアウトをし過ぎた時には
膝が痛いな~ってのはあるんですが

一日寝たら治ってるって感じで
リウマチの痛みなのか、ワークアウトし過ぎの痛みなのかは
ちょっと不明です。



ただね、ワークアウトを続けてるおかげで
以前あったプニュプニュした膝の腫れは
すっかり無くなって、
スッキリとした膝頭が現れております(笑)
自分の体感では、膝の滑膜とか再生してそうな
感じがします。



それ以外に、右ひじと右肩。
右ひじは、まっすぐに伸ばせなかったのに
今は、ほぼわからないぐらいに伸ばすことが
できるようになってます。

右肩も同じく
(前にならえ)ぐらいの高さまで上げることが
やっとだったのに、ほぼバンザイ近くまであげることが
出来てます。

凄いです。自分でも感動しています。


改めて振り返ると随分改善してることが解かります。
健康な人と変わらないぐらい
サクサク歩けるようになって、
生活も一変しています。


このまま、今の状態が続くように
毎日明るく過ごしていきたいと思ってます。
↑ここはかなり大事ですもんね、はい♪


アクテムラ点滴の記事は、あさって受けた後に
又UPしますね

今日も一日
笑顔になることがたくさんたくさんありますように(^^♪
アクテムラ点滴:9回目のまとめ_a0363255_09084691.jpg

by riumachi-diary | 2018-04-03 09:13 | ■アクテムラ
<< アクテムラ点滴10回目、無事に... お花見がてらのお散歩へ >>