人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「皮膚潰瘍疑惑」だったのが、解決しました♪


ここ連日、雪がチラホラ~の大阪。
毎年めったに降ることはないのですが
さすがに今年の冬は寒すぎますね…

そんな中、月日が経つのは早いもので
あっという間に1月も終盤です。

あと4日で(2月1日)「アクテムラ点滴8回目」の日です。
この4週間、「早かった~」ってのが第1印象。
詳しいことは、まとめ記事にUPする予定です。


その前に、1月4日に「アクテムラ点滴7回目」を
受けた日に、リウマチ科以外に皮膚科にも寄ってきたことを
UPしてませんでしたので、今日はそのことをUPしてしまいます。


皮膚科に通ってますのは、リウマチの合併症のひとつでもある
「皮膚潰瘍」の疑惑がありましてね。


去年の夏から、毎月、経過観察という形で
診察を受けています。
「皮膚潰瘍疑惑」だったのが、解決しました♪_a0363255_15541357.jpg

この写真 ↑は、1月4日の朝に、撮ったものです。

半年前はこんな状態でした↓
なんかこの写真、足青いですよね…
光の加減で変な色になってます。
実際はこんなに青くはなかったです(笑)


「皮膚潰瘍疑惑」だったのが、解決しました♪_a0363255_05204625.jpg


ねーー、とってもきれいになりました♪

この半年の間…
酷い時には、足首あたりの皮膚がボロボロになっていて
時に痒みがあって、そんな時に掻きむしると
どんどん皮膚が掘れていく… という状態でした。

が、今は、すっかりつるっつるのお肌が蘇っております。

ですので、嬉しいことに、
皮膚科の受診もこれにて終了。と相成りました♪

これは、リウマチの炎症が出てないことが関係してるのかも
しれませんね。

あとは、やっぱりね、代謝促進を助けてくれている運動を
日々続けてることがやっぱり大きいんじゃないかな~
と自分では感じています(*'▽')

とりあえずは、わたしの皮膚潰瘍のその後は
これにて完結になります♪

ほんと良かった、良かった。

**********
~ 関連過去記事 ~


by riumachi-diary | 2018-01-28 16:49 | ∟ 総合病院
<< アクテムラ点滴:7回目のまとめ 今年最初の漢方は、やはり「逍遥... >>