人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じんましんの原因は、やっぱり…イカ!?

は~、早めの夕食を終えて、ほっと一息ついてます♪

朝から「漢方クリニック」に行き
午後からは、無事にプールにも行けて、
う~んと楽しんできました。


きのうのお昼に突然出た じんましん。
早めの体内(胃腸)クレンジングが良かったんでしょうね
その後、一度もぶり返さずに一夜を過ごし
朝を迎えました。 良かった良かった。


クレンジングをしても、出続けるようなら
アクテムラの副作用による蕁麻疹の可能性が高いけど
そうではなかったので
やっぱり原因はどうやら「イカ」のせんが濃いと
思われます。 今後、気を付けなきゃ。ですね。


あっそうそう、今日は風邪を引いてる人に
けっこう会いましてね。


まずは、漢方クリニックの待合室で
マスクをしてる女性が横に居ましてね… 
お連れの方との会話の内容から、どうやら風邪らしく診察で
「(漢方の)先生から、抗生物質は摂らないほうがいい。
ってアドバイスがあったー」とかなんとか話してましてねぇ。



さらにプールに向かうバスでも
運転手さん、何度もゴホゴホ咳き込んでたり…
結構近くに座ってた女の人も… 鼻をズルズルしながら
時々咳き込んでました。ですよ。
かなり風邪が流行ってるみたいです。


これからの季節、外出するときは、マスクは絶対忘れられないなーと
強く思った一日でした。 まぁーよー忘れるんでね、ほんと。
気を付けます。


夜になって今、けっこう寒くなってきましたよー。
温かくして過ごしましょうね (^_-)-☆

じんましんの原因は、やっぱり…イカ!?_a0363255_04110729.jpg


by riumachi-diary | 2017-11-15 19:51 | 日記
<< 水中ウォーキング中の足裏の痛みに♪ 突然のじんましん! >>