人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕日を観てから帰ろう♪

夕日を観てから帰ろう♪_a0363255_06053822.jpg

水族園から外に出たら、まだまだ暑い暑い…
海へは行かず、ちょっと日陰から眺めて


いろんな人が思い思いに海岸沿いで楽しんでる。
わたしのように、一人で楽しんでる人や
カップルさんや、小さい子供を連れたママさんに、
外人さんも結構いた。


そんな風景を眺めながら、ぼーーーっとする。
夕日を観てから帰ろうと決めてたので
夕日を観てから帰ろう♪_a0363255_06045127.jpg
夕日を観てから帰ろう♪_a0363255_06051305.jpg

場所をちょっとずつ移動しながら、座る場所を見つけては
ゆっくりと、又また、好きなだけ、ぼーーーっとね。


途中、乙武さん風の真面目そうな青年に声を掛けられるも、
1人で居たかったので(タイプでは…ってのが半分) 
丁寧にお断りして
立ち去るその背中を見ながら「がんばれ青年!」とエールを送り(笑)



さらに、ぼーーーーっと(笑)
2時間ぐらい経った頃、ようやく日が傾いてきた。

夕日を観てから帰ろう♪_a0363255_10281378.jpg

靴を脱いで砂浜を歩いたけど、なまっちゃってる私の足の裏では
貝殻が刺さって 痛い痛い
でも、その体験一つ一つが、宝物なんだなぁ…としみじみ。

あ~~海水気持ちイイ
夕日を観てから帰ろう♪_a0363255_10285661.jpg

この時刻になると、一人で佇んでる人や ジョギングに来てる人
などがほとんど。
夕日を観てから帰ろう♪_a0363255_10291164.jpg

そんな中、一人の男性が、大声で海に向かって
「あああああーーーーーーあーーっっ!」って叫びだした。
それをその後、何回か繰り返してた。
ストレス発散してるんだね… きっと。



わたしは、朝来た道を戻るように海沿いをゆったりと歩いて
キラキラした海を楽しんだ。
夕日を観てから帰ろう♪_a0363255_10293361.jpg

駅に着くころは、歩きすぎで、足の裏の痛みが少し強く出てたけど
もう、電車に飛び乗るだけ。
その痛み以上に、こうやって海に一人で来れたことや
たくさん歩けるようになってることが
嬉しくて嬉しくてね。

帰りの電車の中で、思い出して、ちょっぴり涙目になった。
うれし涙ね

リウマチになってなかったら、もっと放漫に生きてたんじゃないかと思うな…

こんなにもいろんなことへの感謝とか
ありがたみとかの感度が高くなってなかったんだろうな~わたし。


とにかく、朝からいい一日だったなぁ~☆

夕日を観てから帰ろう♪_a0363255_10301698.jpg
そんな感慨深い気持ちもつかの間… 
帰宅して、家の鏡で顔を見てみると、

おもいっきり日焼けしとるがなっ! どないしょ (〃*`Д´)!



by riumachi-diary | 2017-10-11 18:38 | ■行きたい場所に行く
<< 首元の鍼。 イルカちゃんの愛 … すてき♡ >>