人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイロプラクティック とか 気功とかって、どうなん?

リウマチの標準治療を中止して、藁をもすがる思いで
通い続けた漢方治療も、悲しくも… 効果が現れず、


途方にくれる思い…



でも人って強いもので、ズドーンと落ち込むと
なんとか 這い上がってこようとする 底力的なものが湧いてくる。


よっしゃ!こないなったら、気になる治療院
(カイロとか気功とか、いわゆるちょっと 怪しげな療法なども)
どんどん 行ったろうやないか~い! 

自分の体で体験してみよう。という気になった。


結果的に、そんな風にして、約1年半(2015年~2016年)
いろんな 治療院でいろんなことを 学ばせていただいた。


中には 「えっ!?」 っていうところもあったのですが(笑)


現在も 為になってることを 教えてもらったりもしたので
次回から、そこらあたりの 体験を書き留めておきたいと思っています。




by riumachi-diary | 2017-08-02 09:00 | ■リウマチあれこれ
<< わたしのリウマチパターン 木本クリニック でのその後 >>